トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード 新規 一覧 単語検索 最終更新 ヘルプ 最終更新のRSS

フラン・ポワリエ

Last-modified: 2019-04-18 (木) 10:17:24 (1257d)
Top / フラン・ポワリエ

アンシャンテ!忍者でござる!

ボナペティ!(CV:小岩井ことり)

VjygGKi.jpg

フォースタープロジェクト9thで新職であるクロスセイバーとして初登場、好物は梨で彼女の代名詞と言っても過言ではない。
童顔、無邪気で天真爛漫な性格、綺麗な薄金色の長い髪、中の人の演技力も加わり可愛らしい声と口調、デカく張りがあり形のいいおっぱいとまさに隙がない。男を見る目がない点を除けば
今現在でも人気が高く白猫プロジェクトの人気を支えてきたキャラの1人である、2019年現在6キャラ登場。
『白猫プロジェクト』初の書籍となる『白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック』。本書用の企画として行われたキャラ人気投票では当時は大人気だったミラ、ソフィ、シズク、カモメという強豪までを押し退け堂々の1位を獲得。
第1期茶熊人気投票ではミラに敗れるものの女性部門2位という結果で人気キャラのみが入れるという栄誉ある茶熊学園入学を果たした(現在ではただの入れ替え学園になっているが)フォースター10thではザッコザックと接戦の末敗れ、一期落ちであるが何度も再登場している。
四凸ジェットフランはガチと言われたほどで、敗因はモチーフ武器の性能差らしい。

萌え萌えボナペティ〜

pMu5bYw.jpg

茶熊学園2015ガチャで魔道士として登場、この頃から梨を相手にぶつけたり味方に梨汁をぶっかけたりと梨を粗末にしだす。
性能は攻撃力は大したことはないが、サポート力はぶっ壊れであり当時としては珍しいSP回復をすることができた、インフレした現在では大した効果ではないが、当時はファンネルやビームサーベルなどの通常攻撃が複数ヒットするコンボ強化など無かったのでこの効果はまさに破格と言えた。
茶フラン2人によるSP回復の無限ループもすることができ仲間のSPを使い放題にするフランシステムが協力で流行った。
サポート力という普通とは違う方面でのぶっ壊れだったので使い捨てが当たり前の白猫プロジェクトではかなり長く使うことができた。
神気解放もされておりアクションバフや精神統一強化によるSPHP回復量増加とサポート力に益々磨きがかかりかの有名なパルメの付き添いとして共に暴れまわった

エスコート、して欲しいでごさる!

zrouylM.jpg

2015年クリスマス、拳キャラとして登場、茶熊学園以来の登場で人気キャラの1人であるシズクと一緒に出るということと、25ジュエルでフォースターキャラ1人確定という今の闇の王浅井さんからは考えられない破格のプレゼントもあり当時のニコ生は最高の盛り上がりを見せ誰もが浅井さんを讃え、浅井さんに感謝し、浅井さんに涙した。だが………
浅井さんはそんなおま皆様を嘲笑うかのようにフランに何卒調整をボナペティした。
救いようがないという訳ではないがお世辞にも強いとは言えないもので、S1は悪くないのだがS2のでかい梨を相手に落として2万程度のダメージを与え、その後自分の周囲に回復効果のある梨をばらまくというなんとも微妙なものだった。洋梨を拾えでござる
しかもこの梨は壁に埋もれたり湖の上に浮かんだりして取れないこともしばしばあるので誰にも拾ってもらえず腐ってしまうことも多々あった。
前回がぶっ壊れということ、ガチャの目玉のような紹介と近々拳職の強化アップデートが行われるということから多いに期待されておりその落差からこんな動きにくいドレス着てるからだろだの、修行サボっただろだの散々な言われようだった。
そしてドレスを着たものは何卒性能にされるというドレスの呪いという言葉が生まれた。
主にルウシェ、ソフィが被害を受けている、現在このドレスの呪いを打ち破ったのはシャルロットだけである。
神気解放もされているが相変わらずパッとしない性能となっている。

+  クリスマスフランコピペ

そんなに見られると、恥ずかしいでござるよ〜

UMUKPZb.jpg

2016年9月ぐらいに探偵ミステリーランドガチャで4回目の登場を果たす。
覚醒絵がメス顔でやたら可愛い。きっとこの顔をさせている相手はさぞカッコよくて強くて頼りがいがあってお金持ちな男なんだろうなぁ
初のアーチャーでのフォームチェンジキャラとして登場。
その性能だが別枠ガチャとは思えないぶっ壊れ、前回のクリスマスからは余程悔しくて修行を積んだのか考えられないものとなっており、どのクエストにもフランを連れて行くどこでもフランマンを生み出す程であった。
タップ長押しすることで動きながら連射し、SP回収が楽々行えてコンボ中はデンジャラスアタックは受けるがほぼ無敵状態になりバリア、高倍率のリジェネ、即死回避と生存率が高くかなり威力の高い操作ビームと使いやすさ抜群でどこでもマンから人気になるのも頷ける性能である。

後にライバルとなる超絶美少女美乳ぶっ壊れ和服アーチャーが登場しアイデンティティを奪われそうになるが未だに協力でよく見かける。

忍びの道を極めるでござる!

Jo77ZmT.jpg

フォースタープロジェクト25thで水属性の槍として登場
投票の結果、全投票数の過半数を超える1453万8231票を獲得し2位にダブルスコアに近い圧倒的大差で1位となる。なお最下位のマゴロクは6万9809票であった。
フォースターにしてはそこそこ強い

フランでござる!ご一緒するでござる!

ドリームチョコレッツで雷属性の斧として二年ぶりに登場。
エリスとグルになってヨナにドリチョコを食べさせる狡猾さが見られた。

フランの謎言語について

よくフランはボナペティやシルブプレやダコールなどよく分からないことを言うが実はフランス語であり意味は、
ボナペティ:召し上がれ
ダコール:オッケー!
シルブプレ:お願いします
アボートル サンテ:乾杯
ウーフーズ:嬉しいです
ボン クラージュ:頑張って!
アンシャンテ:初めまして!
となっている。
他にも色々あるので実際にフランス語を学んでみるのもいいかもしれない。

コメント欄

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ザックのことdisってんじゃねーよ -- 2017-06-23 (金) 01:02:15
  • 見る目ないねぇ。編集した奴よりは見た目も性格もザックが上だろうな。とマジレス -- 2017-06-23 (金) 01:03:43
  • 逆にあれのどこがいいのかと問いたい。とマジレス -- 2017-06-23 (金) 04:01:31
  • 編集したの土肥じゃね? -- 2017-06-27 (火) 23:25:33
  • ザクカスわらわらで草 -- 2018-07-16 (月) 06:05:31
  • ザクカスわらわらで草wwww -- 2019-06-22 (土) 00:44:47
お名前:

http://shironeko-shitaraba.net/wiki/index.php?cmd=s&k=1f47b628df