告知なし

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50    
レス数が3000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【糞運営】白猫プロジェクトpart3163【コロプラ】

2985 :名無しさん@転載禁止:2020/08/13(木) 12:41:09.83 ID:eYp2HZJG0
そして本日は、8月中旬配信予定「Ver3.0」
について説明させてください。
まず「Ver3.0」を立ち上げた経緯なのですが、今の白猫プロジェクトのままでは皆さまのさまざまなお声に対して対応し切れず、「もっともっと白猫プロジェクトを良くしたい!」「もっともっと白猫プロジェクトを楽しんでいただきたい!」と思っていても、その解決には多くの課題が有ると開発チーム一同で理解したところから始まります。
そして「さらに楽しい、面白いと思っていただける白猫プロジェクト」を開発し続けるために、大型アップデート「Ver3.0」と銘打ち、白猫プロジェクトの大規模改修を進めることにしました。
「Ver3.0」では、皆さまのさまざまな期待に応えられるように、三つの大きな方針を立てさせていただきました。
「新たな挑戦の場所を!」
「キャラクターをさらなる高みへ!」
「自分のやり込み度やキャラ愛をアピール!」
これらの方針のうち、まずは「新たな挑戦の場
所を!」について、説明させてください。
皆さまからお寄せいただいた声の中に「手に入れたキャラクターを使うクエストや遊ぶ場所が無い」「どのイベントもやりごたえが無い」といったご意見が数多く見受けられました。このご期待に応えるためには白猫プロジェクト史上最難関の目標コンテンツ(エンドコンテンツ)が必要であると判断し、先日の「やろうよ!白猫プロジェクト6周年記念スペシャル生放送!」でご紹介した「グランドプロジェクト」を開発いたしました。
「グランドプロジェクト」は合計32キャラで挑戦する常設の超高難易度コンテンツで、今回に限らず、今後もSeason2、Season3と追加をおこなう予定で、「白猫プロジェクトの最終目標コンテンツ」として、皆さまにお楽しみいただけるようにしていきたいと思います。
「キャラクターをさらなる高みへ!」については、キャラクターのLv上限を突破できるようにし、現在LV100までしか上げられないものを150まで上げられるようにします。そしてLVを上げるごとにパラメータが大きく上昇したり、今後も随時追加していく職業ごとの
強化内容を獲得できるようにして、「一度手に入れたキャラクターでも引き続き遊べる」「成長する喜び」を皆さまに楽しんでいただければと考えております。
パラメータの変動については「敵から攻撃を一発受けただけでやられてしまう」という単調なアクションゲームになっていた部分を反省し、きちんとLvアップをして、「敵にやられないようにHP·防御を上げよう」「さらにダメージを上げられるように攻撃·会心を上げよう」と、自分なりの装備や編成を試すことのできるバランスを意識しています。
また、今後の配信となりますが、キャラクターのアクションスキルをLVアップできるようにして、それぞれのキャラクターに成長できる伸びしろを用意したいと考えております。
このアクションスキルのLVアップは、過去に登場したキャラクターほど大きく強化できるものとして検討しており、「キャラクターをさらなる高みへ!」の「一度手に入れたキャラクターでも引き続き遊べる」を体現する要素として制作を進めております。
皆さまには引き続きお待たせする形となってしまい、誠に申し訳ございませんが、随時追加をおこなう新要素を活用して、ぜひ、これまでにクリアできなかったクエストや、グランドプロジェクトなどの超高難易度コンテンツでお試しいただければ幸いです。
なお、今後続けていくキャラクターの成長要素に伴い「現在の難しいクエスト(NIGHTMAREや協力バトルなど)がさらに難しくなるんじゃないか」と不安に思われる方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。
毎月配信しているイベントやコンテンツに関しては、急に難しくならないように、バランス調整や仕組みなどを対応しておりますので、引き続きお楽しみいただければ幸いでございます。
「自分のやり込み度やキャラ愛をアピール!」という方針については、職業や属性ごとにLvアップした内容を確認できたり、直近の協力バトルを遊んだキャラクターを確認できる「飛行島パワー」を今回実装しており、やりこみ度がわかりやすくなっております。
なお今後も「自分のやり込み度やキャラ愛をアピール!」という方針については、さらに、色々なキャラクターで手軽に遊びやすくなる「ギルドオファーの改良」、一人ひとりのキャラクターにたくさんの愛を注ぎこむことでキャラクター称号などの報酬が手に入る「親密度上限解放」といったコンテンツを実装し充実させる予定です。

420KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス